人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy - Naples - 教会編

以前ローマを訪れたときも、いくつか教会めぐりをしたのですが、
今回はそれ以上にいろいろな教会を訪れました。数分歩けば、教会があるというくらい
市内のあちこちに素敵な教会がありました。
私は、クリスチャンではないので、教会の事はよく分かりませんが、
大体朝と夕方、数時間拝観できるようで(昼間は閉館していました。)
私たちは、レストランが始まる前に何箇所か見て周りました。

まずは、S.ta Chiara コチラは、お庭が有名な観光名所。壁に施されているタイルが本当に
すばらしかったです。
Italy - Naples - 教会編_d0167759_18594228.jpg


Italy - Naples - 教会編_d0167759_1912934.jpg


Italy - Naples - 教会編_d0167759_0143196.jpg


次は、.
一番行きたかった、Doumo. 入り口が分からず少々迷うも、何とか見つけて、
入ってみると、息を呑むほどすばらしい内装で感動しました。ボーっと何時間で
いたいと思うくらいすばらしい空間でした。
Italy - Naples - 教会編_d0167759_0154955.jpg


Italy - Naples - 教会編_d0167759_01744.jpg


Gesu Nouvo  外観がシンプルだったので、あまり期待せず10分ほどで出るつもりが
入ってびっくり。Doumo に劣らず素晴らしい内装で、結局30分以上いる羽目に。
Italy - Naples - 教会編_d0167759_0185499.jpg


Italy - Naples - 教会編_d0167759_0401467.jpg


Chiesa Santa Maria delle Anime del Purgatorio ad Arco
とーっても長い名前の教会。ホテルの方の説明によると、あの世とこの世をつなぐ?教会
だそうで、成仏できてない人が、成仏できるよう、またこれから死んでいくであろう私たちが
無事天国へ行ける様お祈りするのだとか?かなりマニアックな教会で、撮った写真はこの一枚。
Italy - Naples - 教会編_d0167759_0522462.jpg


一歩教会に入ると、なんだか背筋が続々するのは気のせい?
興味のある方は、コチラをどうぞ。

これらの教会以外にもあちこちの教会に行きましたが、まだまだ拝観できていない教会があります。
さすがカトリックを信仰する国、イタリアですね。

by NoritamaCat | 2011-12-18 19:04 | Holiday