人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関節リウマチ?

去年の11月頃から、朝起きると足の裏が痛くて靴のサイズが合ってないのかなあと
思って靴を替えたりして様子を見ていたのですが、良くなるどころか、
今度は手もむくんで指の節も痛くなりました。

これはどうもおかしいと思いはじめ、GPに予約して血液検査をしてもらったら、
リウマチの疑いが。。。。
たまたまその時期、日本に一時帰国するころだったので
ロンドンの病院に紹介状を書いてもらうのは待ってもらって、日本に行ったのですが、
どんどん悪化するばかり。
母が病院に勤めているおかげで、痛み止めをもらって来てくれて、
日本滞在中はそれでしのいでいたのですが、とうとうその痛み止めも効かなくなって
しまいました。

遺伝でもなさそうだし、どうしてリウマチになってしまったのか。。。。

以前から、疲れると体の節々が痛かったり、すごく寒い日に外出すると
手の指に血が通わず白くなってしまうことがたまにあったので、ひょっとしたら
気づかないうちにリウマチの症状が出ていたのかもしれません。

結局、またGPに行き、かなりきつい痛み止めを処方してもらい、病院に紹介状を
書いてもらうことになりましたが、ここはイギリス、いったいいつ
診察、治療始められるんだろう?

日本だったら行きたい病院に行って、すぐに検査、治療してもらえるのに。
こういうときに、イギリスに住んでいる不便さを実感してしまいます。

by NoritamaCat | 2011-03-08 06:34 | 日々の出来事